忍者ブログ
phassa生徒会通信
Dummy
当blogは 電子書籍フリークーポン合同誌
【phassa(ぱっさ)】

情報公開blogとなっております。
質問等は、phassa生徒会 phassa@freeml.com までどうぞ!
| Home | About | お知らせ | 生徒会通信 | イベント告知 | Other |
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第3回phassa】は2012の夏コミへ向けて始動します。
今後の大まかな活動日程としては、
・2月中旬 募集開始
・3月11日 募集終了
・3月末 マッチング
・4月 メインテーマを創作(小説に挿絵、または表紙絵)
・5月 特典テーマ(ポストカード作成)
・6月以降 web作業

という流れになります。

■募集要項
第3回【phassa】
オリジナルで創作ができる方。
メインテーマ(小説+挿絵) 超能力
特典テーマ(ポストカード+文章) 
募集期限 3月11日
参加希望の方は phassa@freeml.com までご連絡下さい!

ぜひ前向きに検討して下さる作家様は、ご一報ください。
詳細部分についてご説明できればと思います。
以下は募集テンプレです。
メールを下さる際に、ご活用頂ければと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■第2回【phassa】 参加希望(テンプレ)
P.N
MAIL
あなたは、文章書き?orイラストレーター?

■所属、または運営している同人サークルがあれば、その名称とHPアドレスを教えて下さい(宣伝させて頂きます)。
サークル名
HP

■その他、あなたの作品が掲載されているwebページがあれば、是非教えて下さい!(宣伝の有無は応相談)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
PR
こんにちは。
約一ヶ月ぶりのブログ更新となります。
最近は寒い日々が続きますね。
今年も気付いてみればもう2月中旬ということで、季節が巡るのが早いなぁ、と毎年のように感じてしまいます。
なんだか時間を湯水のようにジャブジャブと消費しているような感覚です。
きっとそんな事を考えるのは人類だけなんでしょうね。
そして創作を行い、心の豊かさを計るのも人間だけでしょうね。
本来芸術に上下がないとは思いますが、今年も少しでも上を目指そうと願う「phassa」ですよ。

前回の「第2回phassa」では非常にお世話になりました。
少し遅くなりましたが、ブログでもお礼をお伝えしておきます。
参加してくれたメンバーの方、webで作品を見てダウンロードしてくれた方、並びにイベント会場で特典を取りに来て下さった方。
皆さんに等しく感謝の念を抱くこの頃です。
おかげさまで楽しく充実した企画となりました。
いや、もちろん大変な面もありましたよ?
僕らの至らない点も多くあっただろうし、イベントでは対応がどうしても後手後手に回ってしまう事もありました。
でも複数の人が集まって行う作業は、例え作品ごとにチーム分けされていても、非常に楽しい側面があります。
文化祭の前日的なノリです。今後はもっと文化祭の前日的なノリを多く引き出せるように、活動を行いたいです。
「第2回phassa」の参加者の皆さまとは、今後とも個人レベルでお付き合いさせて頂きたいですよ。

さて、次回は「第3回phassa」となります。
2012年の夏コミへ向けて、始動します。
新しく参加者を募らせて頂きますが、前回の参加者でももちろん構いませんので、参加して下さる作家様、もしくは興味を持ってくれる方がいましたら、phassaまで連絡ください。
ではこの流れで「第3回phassa」の参加募集案内記事も書きますね。
あけましておめでとうございます!
遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いします!

■「こみっく☆トレジャー19」にて特典配布!
さてさて、前日更新ではございますが、明日(1/15)にインテックス大阪で開催される
こみっく☆トレジャー19」に、第2回phassa参加作家所属のサークル様が、参加しますよ。

癇癪と色気】4号館L-06a
ジャンピー牧場】5号館B-34a
ぐるぐる抹茶】5号館B-30ab

以上のスペースで、特典の受け渡しを行う予定です!
数に限りがありますが、ぶっちゃけドシドシ取りに来てな!

■特典受け渡しの方法に関して。
前回の記事と同じ内容になってしまいますが。
携帯やスマートフォンなどで、【第2回phassa】のTOP画像をDLして頂き、各サークル様にご提示下さい。
もしくはプリンターなどでTOP画像を印刷して頂き、それをご提示して頂いても構いませんよ。
並びに それらで受けられる特典ポストカードは、原則として各サークル一回のみ、おひとり様2枚まで、です。

※配布の詳細に関しては各サークル様に委ねていますので、上記と事なる場合もあります。
※携帯やスマートフォンなどで【phassa】をDLする場合、【AdobeReader】などのアプリケーションが必要な場合があります。ご了承ください。

【第2回phassa】http://www.cetasika.jp/phassa/vol.2/index.html
第2回phassa 特典sample画像
お疲れ様です。
もうすぐ冬の祭典「コミックマーケット81」が迫っておりますね。
背中をコンコンとノックされている気分です。

■第2回「phassa」が公開中
さて、この「phassa(ぱっさ)」という企画も、長らく「コミケ81」のために準備を行って参りました(更新が直近なのは申し訳ないです)
第2回phassaの作品は下記のアドレスから飛べます。
http://www.cetasika.jp/phassa/
表紙は「おだ犬」さんが担当してくださり(このブログのTOP絵も同時に更新です)、
物書きと絵描きがそれぞれでタッグを組んで、一つのテーマ「運命」を主軸に作品を作成いたしました。
なによりも実験的な試みのため、数々の課題も浮き彫りになった企画ではありましたが、
それぞれ胸を張れる作品が出来上がったんじゃないかと思います。
ここだけでしか見れない作品です。

■第2回「phassa」の特典に関して
そして「phassa」という合同企画には、HPを閲覧、またはDLしてくださった方々に同人誌即売会で特典をご用意しております。
それが「12月」というテーマで作成した、ポストカード。
これは同人サークルを運営している参加者様によって、「コミケ81」をはじめ関西の「こみトレ」などで無料配布いたします。
配布箇所は各サークル様のブース位置なので、皆さん各サークル様のスペース番号をチェックして頂いて、是非引き換えに来て頂きたいです。
各サークル様の「コミケ81」でのスペース番号は下記です。

【1日目】
筋肉猫警察 西地区り-07b
【2日目】
ジャンピー牧場 西地区よ-13a
【3日目】
CMY-KEI 西地区え-10b
smaragd blau schnee 東地区ホ-53b
Read.Me47G 東地区ペ-56b
ぐるぐる抹茶 東地区マ-02a

以上です。
各サークル様では、お一人さま一度しか特典を受けることはできませんので、ご注意くださいね。

■特典の受け渡しの詳細
特典の受け渡し方法です。
携帯や、スマートフォンなどで、第2回phassaのTOP画像をDLして、各サークル様にご提示できるようにして下さい。
もしくはプリンターなどで、TOP画像をプリントアウトしたものをご提示して下さっても構いません。
そして、それで受けられる特典は各サークル様一回のみで、その際の受け取れる特典ポストカードは、お一人様2枚までです。
よろしくお願いします!
下記は、特典用ポストカードのサンプル画像です。
少し見えにくいかもしれないです。

第2回phassa 特典sample画像
秋も深まり、すっかり冬に差し掛かろうといている時節です。
陽の短いこと短いこと。
もう午後の5時過ぎともなれば、薄暗くひっそりとした空気が漂い始めますね。
この空気がより一層冷たくなって、やがては白くなっていくんですね。
もういくつ寝るとお正月、です。

さて、冬コミまでだいたい一ヶ月です。
これを読んで下さっている方は、東京で行われる、あの日本最大のオタクイベントに参加なされますか?
もし参加なされるのであれば、人込みをかき分けて目当ての同人誌を探すその余暇に是非、「phassa(ぱっさ)」の事を思い出して、無料特典を置いている各サークルへと足を運んで頂きたいです。
ナチュラルにお勧めできるくらい、特典もイイ感じに仕上がりそうです。
特典に関しての詳細とサンプルは、また後日ご紹介します。

そしてその特典よりも先に、「phassa(ぱっさ)」の本編です。
タイトル通りに、近日中には公開予定です。
個性溢れる小説に、将来有望なイラストレーターさんが挿絵を担当して下さるこの企画は、ホントにやってて楽しかった!
参加する作家が一番に楽しい企画なんじゃないだろうか、と考えを巡らせてしまいますが。
いやいや、その楽しい雰囲気が読者の方にも存分に伝わる出来であると確信しております。
参加者の、今回限りの組み合わせで実現した、今回限りの作品群。
なんと言っても本当に「今回限り」ってのが大きいですよね。
「phassa」はその都度、参加者を募るシステムなので、次回も参加されるかはその人次第ですから。
だから、読んでほしいし、見てほしい。
そして特典ポストカードも受け取りに来てほしい。

とまあ近日中に正式公開を控えておりますので、
各参加者のマッチング結果、並びに目次をここでご紹介しておきたいと思います。



■第2回【phassa(ぱっさ)】11月末公開予定
文章テーマ「運命」
1 「俺の姉ちゃん超キレイ」著・yasuoman(ぐるぐる抹茶) 絵・ぷらなりあ(pixiv
2 「生命の染み」著・影井公彦(かえる堂) 絵・折紙ジョニー(ぐるぐる抹茶
3 「運命の幕が上がる」著・うっぴー(Read Me.47G) 絵・*min*(ぐるぐる抹茶
4 「運命の探偵日誌」著・案山子(Read Me.47G) 絵・猫塚のん(pixiv
5 「花が咲き誇る」著・雪白碧(smaragd blau schnee) 絵・七季りお(筋肉猫警察
6 「完全に死んだ彼女 -she is stone-dead.-」著・笠原博和(キレンジャーズ) 絵・おだ犬&あまみ(癇癪と色気
7 「アガスティアの葉」著・水貴朗(Read Me.47G) 絵・タカヤ(pixiv

※「ジャンピー牧場」のやなぎねこさんは、特典ポストカードのみの参加となります。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
電子書籍フリークーポン合同誌【phassa(ぱっさ)】
http://www.cetasika.jp/phassa/

phassa生徒会
phassa@freeml.com

phassa生徒会役員
案山子(skype 名:scarecrow-no.92)
うっぴー(skype 名:rm47g_uppi)
yasuoman(skype 名:yasuoman73)
折紙ジョニー(skype 名:sorajun214)

■リンクに関して
リンクはフリーです。
BLOG http://phassa.blog.shinobi.jp/
MAIL phassa@freeml.com
BANNER http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/ff37fe99b7b02f00a4a725b2e9c3f4e5/1356689950
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]